春を殺して夢は光っている

ただの地方住み学生ジャニーズファン

ジャニヲタがマジボのイベントに行った

お久しぶりです。
約3ヶ月ぶりのブログ更新です。

この3ヶ月の間に佐野きゅんは推し(仮)から推しに昇格しました(笑)
それから佐野きゅん大学合格おめでとうございます!
佐野きゅんポテチ断ちしてたのにテスト勉強のストレスから無意識にポテチ食べてたクズいファンです()

本題に入りますと3月6日に初MAGiC BOYZイベントに行ってきました!!
ブログには書いてなかったんですけど2月にGOTEN?のトークイベント行ってたんでそれ以来のEBiDANイベントでした。

MAGiC BOYZとは
フウト(髙橋楓翔)、トーマ(井上東万)、リュウト(松田琉冬)、ユウト(中村祐翔)、マヒロ(藤田真広)からなる"トーキョーに降り立った魔法使いa.k.a.ラッパー(思春期)"、4MC1DJの中学生5人組HIPHOPグループ。スターダストプロモーションに所属しながらも、幾度もオーディションに落選した経験から生まれた反骨心を原動力に、ラップで世界進出を目指して活動中!
f:id:star729725:20160307174112j:image

まずBOYZのズがZなあたりでなんとなくのジャニっぽさ(例 Sexy Boyz)を感じたのですが中身はまったく違って新世紀のグループ来たなって印象です(実際にメンバー全員21世紀生まれ)

センターの子(高橋楓翔くん)は金田一少年の事件簿Nの第5話、第6話に道場龍役で出演してたので見覚えのある方も多いのではないかと思います。
f:id:star729725:20160307174950j:image



なぜマジボのイベントに行くことになったのかというと最初はただ交通費安い会場だからふらっと行ってみようかな程度だったんです。メンバーの名前が言えるかどうか怪しいレベルでした。

でも気づいたらマジボの虜です。illsonで超テンションあがってる自分がいました(笑)なぜマジボの虜になったのかというと

1.渋谷でチルのYouTube
恐らく非公式なのであまり多くは書かないですが私がハマった1番の理由はこれです!曲もよくわからない私には1番最適な動画でした。

2.マヒロのJR環状線のCM
関西のJRユーザーなのでモニターが付いてる電車(私が普段乗ってる路線は2分の1ぐらいの確率)に乗れば絶対見れるという幸せ。こんなにトレインチャンネルにテンションあがったの多分嵐のピカンチのDVDCMの時以来だ……


3.発言の自由さ
多分これが1番大きいです。大手事務所所属の中学生が言っていいレベルは軽く超えてます(笑)多分レポに書かれてるのをTwitterなどでみたらジャニヲタはほぼ全員驚くと思います。


現場の感想はまずリハーサルがあるということも思い出しました(笑)だいたいこういうイベントは始まる前に1.2曲歌って1回はけて本番という形が多いのですが、普通のリリイベに行くのが約1年ぶりだったのですっかり忘れてました(;▽;)

ライブの形としては最初にMCやるの!?って驚きました。こういう形でイベント進めるのマジボぐらいですよね?(DISH//とカスタマイZ以外行ったことない)
それからファンの盛り上がりもすごかったです。元々ファンの方の勢いが凄いというのは知っていたんですけど生で見ると迫力ありますよね。この人たちに比べたらジャニヲタ超ブリっ子ですよ。メンバーも客席に降りてきて普通に歩いてるので、ファンとの距離が近くて私たちが頑張って最前狙う意味ってなんだろう?って考えさせられました……

キンブレ振り回す系の現場じゃないのでそういった面ではジャニヲタも行きやすい現場じゃないのかなって思いました。ただあまり前に行き過ぎるとファンの方々の勢いに負けます(笑)

こんな感じでマジボイベント、ジャニヲタの私でも楽しめました(≧▽≦)次はやっと推しグループM!LKのリリイベ行ってきます。