春を殺して夢は光っている

ただの地方住み学生ジャニーズファン

ジャニオタがM!LKにハマって1年たった話

いまから約1年前、私は初はてなブログを書きました。

star729725.hatenablog.com

 

読んでみるとまあ中身がないし第一印象と今の印象が違いすぎるし、自分的には見るに堪えない文章になってます。。。

 

最初はすぐに飽きるだろうと思ってた私ですが、この1年ですっかりハマりジャニオタがM!LKのファンをしているというよりはM!LKのファンがジャニオタもしてるよという感じにまでなりました。ここ1年なぜ私がここまでハマったのか、M!LKはどんなグループでどんなメンバーがいるのかを自分なりに紹介していきたいと思います。

ここからしばらく自分のことを書くのでM!LKについて知りたいと思う方はぜひ飛ばしてもらって結構です(笑)

 

 

最初ハマったのは1年前のブログにも書いた通り、ごじくじに出ていたさくらしめじの高田彪我くんからでした。そこからさくらしめじのMVなどを探すようになり、関連動画からなんとなく見た「コーヒーが飲めません」のMVですっかりハマりました。

がしかし、ハマったといっても当時はメンバー5人中3人が受験生のためグループとしての活動はほぼ休止中。ブログも今とは違い曜日固定制だったのでファンとしての活動はほぼしてませんでした。

なんだかんだで今まで通りジャニヲタをしていた私はふとしたきっかけでメンバーの板垣くんが出演しているソロモンの偽証の映画を見ることになりました。

最初はなんとなく見ていた私ですが、この作品の面白さ、板垣くんをはじめ同年代の役者さんの演技などすべてのことに引き込まれていき、終わった後私が抱いた感情はなぜか「M!LKを応援したい!」という感情でした。

今考えても、なんで推しではない板垣瑞生の作品を見てこう思ったのかは全くわかりません。でも、M!LKには推すだけの意味があると思いました。

それが確か今年の2月ごろの話でした。

 

そして3月にはニューシングル「新学期アラカルト」が発売になり、そのリリースイベントが私の初現場になりました。

新学期アラカルトには曲の前奏でコール&レスポンスがあるんですが、それを会場にいるファンと声を合わせて言い何とも言えない幸せな気持ちになり、この現場楽しい!また行きたい!とさせてくれました。

また初めての特典会でグループショットをしたんですが、大好きな芸能人と写真が撮れるなんて夢みたいで距離の近さにも感動しました。

ちなみにこのころからブログが曜日固定制から自由になり、推しである佐野くんのブログを読むことがひとつの楽しみになりました。

 

その後もM!LKが関西に来るたびには現場に行くようになり、今もますますM!LKを好きになっていってます。

 

 

長々しく自分のことについて語りましたが、M!LKについて知りたかった方はここから読んでください(笑)

 

そもそもM!LKって何?って方もいらっしゃると思うのでそこから紹介していきたいと思います。

f:id:star729725:20161127143259j:plain

 

スターダストプロモーションが手掛ける若手アーティスト集団・恵比寿学園男子部「EBiDAN(エビダン)」から選ばれた、若手俳優による5人組ボーカルダンスユニット。
いろいろなものに混ざりやすく、様々な形状に変化することのできる“変幻自在”のユニットを目指し活動中。

 

まあわかりやすく言えばほぼアイドルです(笑)公式には全く言ってないので、ファンがこう言っていいのかわからないですが…。歌って踊って俳優としても活動しています。

 

2014年11月に結成され今までにCD4枚リリースしてます!

シングルの表題曲はどれも学生感あふれる歌詞できらきらしてます。衣装もメンバーカラーになっていてめっちゃアイドルです!

ちなみに今の最新シングルのPVはこんな感じです。

 


【M!LK】8月10日発売 4thシングル「夏味ランデブー」MV Full

 

これ本当にみんなのビジュが抜群なので一押しです!

 

続いてはメンバー紹介をしていきたいと思います。

f:id:star729725:20161127145031j:plain

 

板垣瑞生 2000年10月25日生まれ 東京都出身 オレンジフロート担当

M!LKのエースポジにいる最年少です!俳優としての出演作も多く、「ソロモンの偽証」の神原和彦役や胸きゅんスカッと(体育祭のハチマキ交換のやつ)などがあります。

ソロモンの偽証では第25回日本映画批評家大賞・新人男優賞を受賞しました。(ちなみにJUMPの山田くんとW受賞です)

一見凄くクールそうですが、割とツッコミに困るボケをかましてきたり、しょっちゅう携帯を割ったりなくしたり、雨が割と降ってても傘をささなかったり結構ヤバい人です。

そしてブログもよくわからなかったりすることが多いのですがちゃんと結成日とかは感動させる文章を書いてきます。

lineblog.me

見た目は大人っぽいですがまだまだ高校生だなというところもたくさんある素敵な人です。

 

佐野勇斗 1998年3月23日 愛知県出身 いちごみるく担当

f:id:star729725:20161127152354j:plain

(推しのためかなり主観が入りますがご了承ください)

ただいまTBS系金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」に菅野美穂さんの息子役で出演してます!砂の塔では闇や物静かなイメージですが実際にはめちゃくちゃ明るいです(M!LK公式ツイッターの佐野くんの動画はなんかうるさい)(すごく褒めてる)

この春、大学に進学し一人暮らしを始めました。

そしてすごくM!LKが大好きでメンバーのソロの仕事のときTV画面の写真を撮るというオタクみたいなことをしていました(笑)

lineblog.me

スタイルも良くいつも明るい佐野くんはみんなのリア恋枠です♡(個人的感想)

 

すごくちなみにの話ですが板垣くんと佐野くんのコンビいたちゃのがめちゃくちゃ可愛いのでぜひ見てください(公式ツイッターの動画が埋め込められなかった)

 

 

塩崎太智 2000年9月11日 和歌山県出身 ソーダフロート担当

f:id:star729725:20161127160001j:plain

私が見てきた1年間で最も変わった人です。1年前はまだまだ子供という感じでしたがすっかりリア恋枠になってきました。特技がアクロバットで大きな舞台でやるときはぐるぐる回ってる時が多いです(例 ガールズアワード)

あと身長も成長中でスタイルが抜群です!

f:id:star729725:20161127161716j:plain

 

今でも地元から通っていて、普段はまったく方言が出ないんですがほんのたまに出るとめっちゃテンション上がります(すごく個人的感想)

これからの成長がいちばん楽しみなメンバーです。

山崎悠稀 2000年2月15日生まれ 大阪府出身 まっちゃみるく担当

f:id:star729725:20161127162642j:plain

キャラが濃い人が多いM!LKの中でも特にキャラが濃い1人です。

特にブログが面白くてラーメン屋の話と世界史の話が個人的ツボです(笑)

 

lineblog.me

lineblog.me

いわゆるジェンダーレス男子で個性的な私服を着ていることが多いです。

悠稀くんの一番の特徴は特技である歌のうまさだと思います。

それから悠稀くんが作詞したmiruku!という曲があるんですが、サビの1フレーズがすごく学生は共感できると思うのでぜひ聞いてみてください(当時中3の私はめっちゃ共感した) 

ちなみに悠稀くんは現在愛知県在住で地方から通ってきています。

 

吉田仁人 1999年12月15日生まれ 鹿児島県出身 レモン牛乳担当

 

 

f:id:star729725:20161127170022j:plain

この人もキャラ濃いです。まず趣味が盆栽と将棋というおじいちゃん感がすごいです。

おじいちゃん感がすごくてカラオケで今時の歌を歌っただけでメンバーに驚かれるレベルです(笑)

lineblog.me

それから自撮りをブログに載せなさ過ぎて他のメンバーが仁人ファンに仁人くんの自撮り報告をするレベルです。

そんな仁人くんですがYoutuberでEBiDANで唯一個人ツイッターをしています!


きらめけ吉田 #0

きらめけ吉田(仮) (@kiramekeyoshida) | Twitter

 

あと、ダンスがとてもうまくて事務所のお偉いさんに堂本光一さん風と言われていました。

twitter.com

 

そんな仁人くんは地元鹿児島愛が強く、早く凱旋ライブをさせてあげたいです。

 

では、M!LKが気になった、もっと知りたいとなった皆さんにお知らせです!

5thシングル「疾走ペンデュラム」が2017年1月11日に発売になります(パチパチ)

疾走ペンデュラムは遊戯王ARCーⅤのエンディングテーマになっています!

そしてただいま絶賛リリースイベント中です!

次回は12/3 (土)広島・広島駅南口地下広場で行われます。来年1月まで関東、静岡、名古屋、関西を回りますのぜひ見に来てください!

それから12/23に『M!LK ファースト写真集』(仮)が発売になります。これも東名阪で発売記念イベントがあります!

あと12/11(日)にM!LK結成2周年記念 ファンミーティング「牛乳スーパー会議」が品川ステラボールで行われます!ただいま一般発売中です。

来年春に5大都市ツアーが行われます!「えびだん連絡網」という無料メールマガジンに登録していただくとチケットの申し込みができます。

TVでは佐野くんが「砂の塔~知りすぎた隣人」に出演しています。

それから、来年1月から放送されるNHKドラマ「精霊の守り人」に瑞生くんが出演します。

グループとしては「EBiDANアミーゴ」(BS日テレ 土曜9時半~)や「スター☆ドリーマーズ」(BS朝日 日曜10時半~)に不定期出演しています!

あと関西の方は次回のゴッドタンがM!LK出演回なのでぜひ見てください。

 

詳しいことはM!LK公式サイトや公式ツイッターをチェックしてください!

http://sd-milk.com/

M!LK_OFFICIAL_STAFF (@milk_info) | Twitter

 

 

もしファンの方でここの情報間違ってるよなどありましたら教えてください。

かなり長文になってしまいましたが見てくださってありがとうございました!