春を殺して夢は光っている

ただの地方住み学生ジャニーズファン

2019年も小島健くんが最高な話

あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。

前回ブログを書いたのが大学入学前だと考えるとめっちゃ期間空きましたね…

今日はタイトル通り小島くんの話です!

1月4日に関西ジュニアあけおめコン行って参りました!

いや、最高すぎた…

大倉くんが関わってから3本目の公演だけど、セトリ見た瞬間に「大倉やるやん!」って言ってしまったよねwww(クソ失礼極まりない)

 

コンサート当日はこんないい席あるの!?って言うぐらい(近くの子は席着いた瞬間崩れてた)近くて、しかも立ち位置0ズレ、キーボード目の前という奇跡を起こしました(:_;)

 

【Can't Stop】

これは城ホで会った同担みんなと語った曲!クリパで初披露されたときバンド組だけいなくてバンド担みんな涙を呑んだ曲だから、いてくれて本当に嬉しかった…普通にここ何年かの関ジュ曲の中でベスト5ぐらいに入るぐらい好きな曲です。手足が長い子が踊る姿が好きなので小島くんが踊る姿大好きです…

 

【Loud-X】

いや関ジュのあけおめといえば謹賀新年C&Rでしょ!?去年受験で行けなかったからやっとできて良かった…ちなみにJRから地下鉄で難波行くオタクなのでしょっちゅう大阪ー梅田は爆走してます…もっと余裕持とう…

 

【ジャニーズメドレー】

とにかくこういうのがたまらなく好きなオタクです。これが楽しめるのJr.担の醍醐味でしょ。Trouble Makerはシンプルに世代。カバチの生電話とかかけてた世代。ハートビートなしはさみしかったなあ。山手線外回りはずっと思ってるんだけどおめえどっかで東西線に乗り換えてるよな!?じゃなきゃ北新地駅には着かない。あの歌詞は毎回引っかかります(笑)

そしてファンタスティポ!!!

場所的に踊ってる後ろ姿しか見えなかったのが悲しかったけど、最高オブ最高!

最初の「あの頃 俺たちはいつも 何かを追い続けていた」っていう歌詞が本当に小島くんの声にぴったりで泣きそうになった…。斗亜ちゃんと楽しそうに踊ってる大好きな小島くんがいて、幸せが溢れていたなあ。他担の方からも小島くんの歌声が褒められていてすっごく嬉しかったです。小島くんは見た目や面白さが注目されがちだけど歌も良いんです!みんなに知ってもらえて良かったです。

 

異種格闘技戦

私入った回はちょうど小島くん回でケンちゃんやってました。首から4000円の三輪車かけて幼稚園児のコスプレして本当によく頑張りました…首から三輪車かけてたせいでその後内出血になってたらしくて本当に気をつけてね、、、

紙芝居はよくできていて普通に面白かったです。紙芝居作りながら年越した小島くんエラいよ。てか三輪車が4000円ってことも紙芝居作りながら年越したことも教えてくれる丈くん何者なの…?大切なことは全部丈くんが教えてくれた。

結局晶哉に負けてしまったけど、晶哉が優勝してくれて本当に良かった!実質準優勝(?)

 

BTK

異種格闘技からすぐだったから割と周りも小島大丈夫?って空気だったのめちゃくちゃ面白かった(笑)歌ってるときは真面目にラップしてるけど最後の一言を言った後笑っちゃうのがめっちゃかわいかったです。横山さんに気に入られてるのがひしひしと感じられるコーナーです。

 

【おみくじHAPPY~関西アイランド】

このコーナーは小島くんはスタトロ乗ってるんですけど、なんかお客さんに向かってファンサやってるだけで嬉しくて。そして小島くんの団扇がちらほらあるのが嬉しくて。私唯一小島くんが城ホで踊ってるのを見たのがタキツバ最後のツアーのバックで、その時は花道で踊ってて晴ちゃんに向かってふざけてて、団扇も私ともう1人ぐらいしか見当たらなくて、それを考えると成長した姿が見られて応援のしがいがあります。

 

【MC】

これめっちゃ嬉しかった!!!毎回ちゃんといるの大事!!!小島くんが自らパンフレットの話をしてて嬉しかったなあ。あとさっきの異種格闘技の裏話もいっぱいあって、4つ作った紙芝居の中で1つド下ネタがあったりとか、それを大倉くんに却下されて横山くんならOKしてくれたとか言ったり、もし優勝したら横山くんと大倉くんをご飯連れて行きたいって言ったり、とにかくおもしろすぎた、、、みんながエピソード話してくれてとことん愛されてるなって感じたよ…。

 

【ロマンティック】

まず最初立ち位置発見するのにめっちゃ時間かかったよね…。そして振り難しすぎるよね…。久しぶりに自担が踊るロマンティックなのに…。これは元に戻してもいいかな…。

 

【ビリビリDANCE】

これバクステ側で全然見れなかった、、、最初の丈くんがリアコ感満載だったなあ。あとビリビリ台詞は有り難かった!私が行った回はケンちゃんでした!

 

【BIG GAME】

最初聞いたとき何だこれは!?ってなったよね(笑)バンド組は途中で抜けるので、そこからは全体を見れて良かったです!

 

【君からのYELL】

梅芸では企画曲だったけど改めて聞くと本当にエモい曲だな…。アイドルとファンの綺麗なところを完全に描いてるよね。これもバンド曲だったんだけど小さい子(ごめん、名前がわからない)がキーボードのとこに来て、小島くんが絡んでて可愛かったなあ。

 

 

振り返りは以上です!!

いや本当に楽しかった!!あけおめ正直梅芸クリパの焼き直しだと思ってたからこんなにも変わるとは思ってなかった!

本当に関ジュのみなさんお疲れ様でした。

 

それからグッズについて。

小島くんの団扇が無事完売して本当に良かったです。最後の最後まで買ってくれた人たち本当にありがとうございます。正直みんな完売していく中なかなか完売情報が出なくて、もう少し買い足せば良かったかなと後悔もあったんですが、無事完売してくれてオタクの自己満足かもしれないけど売り上げという数字は事務所に届くと信じてます。

昔15年の少年たちで、千秋楽にフォトセが小島くんと入ったばかりのトリオのうち2人だけが完売しなくてすごく悔しかった思いがあって。今はあれだけ在庫があっても完売することができる事実がうれしいです。

 

では、長々と失礼いたしました。

小島くん今年もよろしくね!!