春を殺して夢は光っている

ただの地方住み学生ジャニーズファン

おうち時間に少年忍者にハマった話

お題「#おうち時間

 

みなさんおうち時間をいかがお過ごしでしょうか。

ブログを書くのは1年以上ぶりですが、相変わらずジャニオタをしております。

 

このコロナウイルスの影響で必然的に家にいる時間が増え、新たな沼に足を突っ込んでしまいました。

それは少年忍者

 

j-island.net

 


現在2001年生まれから2006年生まれまでの22人組グループです。

22人?多くない?と思われる方も多いと思いますが、確かに多いです(笑)

しかし、気づけばどんどん知識が増えてます。

それが沼ってものです。

 

ちなみに一人一人を簡単に知るにはこちらの動画がおすすめです。


少年忍者【自己PR】Snow Manに名前を覚えてもらえ!

 

ジャニーズJr.チャンネル水曜日担当の前任であるSnow Man渡辺翔太くんに全員の名前を覚えてもらうために、自己PRという企画です。

 

では、私がなぜ少年忍者にハマったのかというとやはりYouTubeとIsland TVの影響が大きいです。

元々関西にハマる前は関東Jr.担だったり、少クラを毎回欠かさず見ていたこともあり少年忍者の存在自体はずっと知っていました。

しかし、なかなか個人個人について知ることはなく、なんとなく少クラを見ながらプロ集団だなと思うにとどまっていました。

でも自宅からのIsland TVの投稿を見て、一人一人の個性を見ているうちにどんどん気になっていきYou Tubeをもう一度見直し完全に沼落ちしてしまいました。

 

メンバー一人一人に個人的な感想を書いていきたいと思いますが、正直まだ年下チームについてはよくわからない部分があるので01~03生まれの14人だけにしたいと思います。いつか年下チームも書けたらいいな…

 

ちなみに年齢順でいきます。

 

平塚翔馬 (2001/7/9)

平塚翔馬 プロフィール | ISLAND TV

 

少年忍者の最年長だが小さくて可愛い。ちなみに彼だけが唯一私と1歳差になる時期がある。とにかく目が大きくてうらやましい。あと私が大好きなこの動画の持ち上げられてる方の子です。

j-island.net

 

元木湧(2001/11/26)

元木湧 プロフィール | ISLAND TV

 

元木わくわくでおなじみな湧ちゃん。彼のことはハマる前からなぜか知っていました。公演中止になってしまいましたが、薮くん主演のミュージカルにも出演予定でした。彼も年齢の割にかわいらしい。

 

青木滉平(2001/12/25)

青木滉平 プロフィール | ISLAND TV

 

初めて見たときに岩橋に似てるなと思ったらまさかの尊敬する先輩が岩橋で笑った覚えがある(笑)彼は楽器が得意で少年忍者の姫ポジです。この前放送されたJr.にQで作ちゃん(作間龍斗)となーくん(藤井直樹)との下りを見てると、昔の神宮寺くん、岩橋、嶺亜ちゃんの雰囲気を思い出しました(笑)

 

深田竜生(2002/4/13)

深田竜生 プロフィール | ISLAND TV

 

先ほど載せたYouTubeを見ていただいたら一瞬でわかるが彼は天然である。それから彼は他のメンバーよりジャニーズ歴が浅いが、同世代の先輩とめちゃくちゃ仲が良い。見た目とそのような中身が相まってなにわ男子の高橋恭平くんに似ている気がする。ちなみの彼は親御さんが関西人だそうで関西人の私が見ても違和感のない関西弁が話せる。

 

川﨑皇輝(2002/7/30)

川﨑皇輝 プロフィール | ISLAND TV

 

みなさんおなじみ川﨑プロ。現在アイランドTV毎日更新してます。少年忍者内に弟の星輝くんがいて、アイランドTV内で兄弟の会話も聞くことが出来ます。ちなみに私がアイランドTVの少年忍者の動画を見始めたきっかけは川﨑プロの動画である。普通におもしろい。

 

安嶋秀生(2002/11/11)

安嶋秀生 プロフィール | ISLAND TV

 

彼は少年忍者内で一番ジャニーズ歴が長く、あのドームサマリーにも出演している。彼といえばアクロバットがめちゃくちゃ綺麗で美しい。私的には今現在ジャニーズ1アクロバットが美しい人だと思う。あとしゃべり方がかわいい。

 

内村颯太(2003/3/7)

内村颯太 プロフィール | ISLAND TV

 

私の現時点の少年忍者推し①です。とにかく目をひくスタイル、綺麗な顔、そして拙い日本語かわいい…。。。え、可愛い…。そんな内村くん理系で大学進学目指しているらしく、理系ジャニーズ好きからするともはや恋です…。ちなみにさっき平塚くんのところで載せた島動画のおうちバージョンがめちゃくちゃ好きです。

 

j-island.net

 

ヴァサイェガ渉(2003/5/3)

ヴァサイェガ渉 プロフィール | ISLAND TV

 

彼も以前からよく知っているジュニアです。世代的に兄もめっちゃ知ってます(笑)少年忍者のセンターでラップ担当です。東京ドームのチーム樹にいました。

 

長瀬結星(2003/6/28)

長瀬結星 プロフィール | ISLAND TV



彼は岸くんを尊敬していて、もはや岸くんに似てきています。前髪も基本短めでズッコケ系のジュニアかと思いきや、ブレイクダンスがめちゃくちゃうまくてダンスがかっこいい。ギャップがすごいジュニアです。

 

檜山光成(2003/10/2)

檜山光成 プロフィール | ISLAND TV

 

私の現時点の少年忍者の推し②です。彼は国民的元カレと言われているほどリア恋枠です。青木くんが檜山くんに島動画で電話をかけるのですが、何してた?と聞かれ、妹と遊んでたと答える姿はもはや恋です。運命的なKoi-wazurai。

 

j-island.net

 

織山尚大(2003/10/27)

織山尚大 プロフィール | ISLAND TV

 

なぜかAぇのコンサートに行っても名前を聞くことができる唯一の少年忍者。目をひくダンスで松本潤くんが注目しているJr.としても有名です。野郎組にも出演していてめちゃくちゃ可愛い女装を披露している。あとなぜかすぐ押し倒す。

 

黒田光輝(2004/1/20)

黒田光輝 プロフィール | ISLAND TV

 

彼も少年忍者のリア恋枠と言われがち。あと尊敬している先輩に松村北斗くんをあげています。なんとなく見た目も似ている気がする…。あと織山くんと髪型が似ていて踊っているとたまにどっちがどっちかわからなくなります。どっちも可愛いけど。

 

豊田陸人(2004/1/27)

豊田陸人 プロフィール | ISLAND TV

 

JW感謝祭で勝利くんからバラをもらってた子です。大阪だと奥村くんポジを東京でやっていました。自称陰キャでオタク属性の子です。彼は6人兄弟の長男でめちゃくちゃお兄ちゃんです。

 

北川拓実(2004/2/28)

北川拓実 プロフィール | ISLAND TV

 

歌がうまくて有名です。最初MステのウルトラFesでソロを歌ったのを見たときは誰だこの子?ってなったのを覚えています。私的には長尾くんにお顔が似ているかなと思っています。ちなみに小田将聖くんのことが大好き。

 

兄組だけですがさらっと書かせていただきました。まだまだ無知な部分が多いので間違いや解釈違いもたくさんあると思いますがご了承ください。

 

もともとセクバを拗らせているオタクなのでこれぐらいの年頃の子たちが切磋琢磨している姿が大好きです。元々のファンの方の中にはこのような形で新規が付くことを快く思わない方もいらっしゃると思います。(私自身がこのような立場になったら受け止められるか怪しい…)でも、私このタイミングで少年忍者に出会えてとても楽しいです。

 

やっぱ少年忍者ってさぁ

 

3150!!!